ニュースレター第61号

news-2019

News Letter no.61

骨盤のズレを正して、上手くなりたい選手の体づくりをお手伝いする仕事をしています。
まつさか整骨院 院長 濱口哲治です。

newsletter61
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

前回のニュースレターがたいへん好評でしたので、今回も、古谷式バックキック・チューブについて、ご説明をさせていただきます。

体作りの基礎を整えて一般の人から達人へ!

古谷式バックキック・チューブによるトレーニングは、一般の人が達成の域まで成長する体作りの基礎を整えるものです。言い換えれば、体の可動領域を広げ、才能の伸びしろを作るための準備運動なのです。

自分の可能性とは?

このトレーニングを、小学生から高校生、大学生に至るまで実施するサポートをさせていただいておりますが、その結果、走るのが早くなったり、ジャンプ力が上がったり、などなど、右肩上がりに身体能力が向上していくのを実感するケースが多く、子どもたちは自分の可能性に自信を持ち始めています。

世の中には、体幹トレーニングとか筋トレが流行っていますが、自分の体の特性に合わないトレーニングをして、余計なところに筋肉が付いてしまうと、身体能力が低下してしまうことがあります。これは、元メジャーリーガーのイチロー選手もインタビューの中でおっしゃっていました。

しかし、古谷式バックキック・チューブのトレーニングは、才能の伸びしろを作るための準備運動なので、万能の基礎トレーニングです。子どもから大人に至るまで、取り入れていただくことで、効果を発揮します

大切なことですが・・

但し、正しくトレーニングを実施する必要があります。本トレーニング方法を熟知した院長が、マンツーマンでサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

バックキックチューブ

古谷施術院のサイトに、エクササイズの動画があります。初心者のかたは『バックキック ビギナー1』をご覧ください。

http://furutani-chiro.eei.jp/easyfree15/

ネット通販で様々なゴムチューブが売られていますが、この運動に適したゴムチューブは古谷式バックキック・チューブです。当院で1つ4,400円で販売しています。

当院は、骨盤の歪みを正して、上手くなりたいスポーツ選手へのサポートを得意としております。皆さんの健康づくりに、しっかりとお役に立たせていただきます。

今回は、ご好評につき前回に続いて「古谷式バックキック・チューブ」をご紹介しました。

皆さんの生活が少しでも豊かになればと思います。まつさか整骨院を今後ともよろしくお願い致します。

休診のお知らせ休診のお知らせ前のページ

休診のお知らせ次のページ

ピックアップ記事

  1. News Letter no.58
  2. News Letter no.21
  3. News Letter no.43
  4. 正しいソファーの選び方
  5. News Letter no.06

関連記事

  1. news-2022

    News Letter no.98

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

  2. ニュースレター第58号

    news-2019

    News Letter no.58

    腰椎の前弯を元どおり、骨盤の歪みを整えて、健康な体づくりをお手伝いす…

  3. ニュースレター65号

    news-2020

    News Letter no.65

    レギュラー選手がベストパフォーマンスを出す体作りをお手伝いする仕事を…

  4. ニュースレター第28号

    indepth

    News Letter no.28

    患者さんの体質改善にも貢献しています。まつさか整骨院 院長 濱口哲治…

  5. ニュースレター第78号

    news-2021

    News Letter no.78

    怪我なくスポーツが上達する身体づくりをお手伝いする仕事をしています。…

  6. news-2021

    Newsletter no.80

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. newsletter35

    news-2017

    News Letter no.35
  2. お盆カレンダー

    お知らせ

    お盆休みのお知らせ
  3. コロナウイルス対策

    お知らせ

    コロナウイルス対策のご案内
  4. 講習の様子

    院長ブログ

    地元のミニバスチームでの講習
  5. お知らせ

    年末年始のお知らせ
PAGE TOP