ニュースレター第22号

news-2016

News Letter no.22

患者さんの身体の痛みが改善することにコミット!まつさか整骨院 院長の濱口哲治です。

newsletter22
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

みなさん、なぜ当院では施術前に干渉波(電気治療)を約15分間、患部に当てて頂くのかをご存知ですか?

干渉波(電気治療)

干渉波は低周波、中周波、高周波の3種類の電気を流すことができるので、皮膚の表面から身体の深いところまで筋肉へアプローチができます。

なので、当院では治療する際に骨・関節・靭帯・筋肉など、その個所に合った治療を行うのですが、干渉波を最初に当てることで筋肉性の痛みを和らげることができるので、筋肉以外の治療をスムーズに行うことができるのです。

実は、筋肉性の痛みの場合はこの干渉波を当てるだけで改善することが多いため、ときどきこの治療を受けただけで痛みが無くなって帰ろうとする患者さんもいらっしゃるぐらいなのですよ(^_^)

治療時間の短縮より、効果的な治療!

他の治療院や整骨院・接骨院さんでは施術前に電気治療をするところは少ないと言われています。

確かに、当院の売上だけを考えると、少しでも早く治療時間を短くして、多くの患者さんを診させて頂いた方がメリットがあるのですが、少しでも効果的な治療を提供したい院長 濱口のコダワリがあり、まずはすべての患者さんに電気治療を受けて頂いてから骨格矯正などの施術を行っています。

だから、少し待ち時間が他院より長いかもしれませんが、その分、治癒までの通院日数は少なくて済むと思いますので、ご理解いただけると嬉しいです。

松阪市内トップクラスの治療機器導入!

当院では干渉波以外にも様々な治療機器を導入しています。恐らく、治療機器への投資は松阪市内でもトップクラスだと思います。

正直、高価な機器が多くて大変なのですが、少しでも患者さんの身体の痛みが早く楽になって頂ければと思っています。

科学のチカラも使って患者さんが痛みからサヨナラすることをサポートしています。まつさか整骨院 院長 濱口哲治を、今後ともよろしくお願いします。

ニュースレター第21号News Letter no.21前のページ

News Letter no.23次のページニュースレター第23号

ピックアップ記事

  1. News Letter no.27
  2. News Letter no.43
  3. News Letter no.07
  4. News Letter no.06
  5. News Letter no.01

関連記事

  1. ニュースレター第37号

    indepth

    News Letter no.37

    仕事で忙しくて時間がない社会人の成功をサポートしています。まつさか整…

  2. ニュースレター第60号

    news-2019

    News Letter no.60

    骨盤のズレを正して、上手くなりたい選手の体づくりをお手伝いする仕事を…

  3. news-2023

    News Letter no.108

    身体の痛みに限らず、皆様の健康づくりに貢献します!まつさか整…

  4. news-2023

    News Letter no.104

    人生をより豊かにするお手伝いをしています。まつさか整骨院 院…

  5. newsletter no.14

    news-2015

    News Letter no.14

    来院された患者さんの痛みをとるのは当たり前。それ以上の付加価値を提供…

  6. ニュースレター第7号

    news-2015

    News Letter no.07

    交通事故の被害にあわれた人にも安心して治療に専念できる環境と情報を提…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. newsletter32

    indepth

    News Letter no.32
  2. ニュースレター第18号

    news-2016

    News Letter no.18
  3. news-2023

    News Letter no.106
  4. ニュースレター第42号

    news-2018

    News Letter no.42
  5. お盆カレンダー

    お知らせ

    お盆休みのお知らせ
PAGE TOP