ニュースレター第27号

news-2017

News Letter no.27

野球やサッカー、バレーボール、陸上競技、バトミントンなど、スポーツをがんばる子供たちの笑顔を応援しています。
まつさか整骨院 院長 濱口哲治です。

ニュースレター第27号
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

体感型セミナーをご提供しています

先日の日曜日に、当院の患者さんからのご紹介でご縁をいただき、伊勢市で活動している少年サッカーチームで 、「サッカーが上手になるための体操、足が速くなる、こけなくなる準備体操」 というテーマで体感型セミナーを提供させていただきましたところ、たいへん好評をいただきました。

今回の体感型セミナーの内容

どんなセミナーだったかというと、概要は次のようなものでした。

  • やってはいけないストレッチの紹介
  • ポール・ストレッチ、猫ストレッチ、スタビライゼーションなど、最新の体操方法を説明。
  • 普段やっている準備体操をしてから走った場合と、最新の体操をしてから走った場合で、身体の軽さやジャンプ力、足の回転にどんな違いが起きるのかを体感。
  • 膝とつま先の位置を意識するだけで足は速くなることを体感。
  • けがを防止するための基礎体力の向上、基礎運動能力の向上について。

これに参加した選手(子供たち)や指導者(監督、コーチ)からは、「すごい!めっちゃくちゃ身体が軽くなった!」、「おお!足が速くなった!」のような驚きの声があちらこちらから聞こえてきました。

このように、当院では日曜日に様々なスポーツ少年団やクラブチームなどにお伺いして、スポーツをがんばる親子さんや指導者の皆さんにお役にたつ体感型講座を提供させせていただいています。

リーズナブルな価格設定。喜んで出張いたします

参加費は子供1人につき500円とリーズナブルに提供させていただいています。

夢を叶えようとがんばっている子供たちに笑顔になってもらえるように、お役にたてれば幸いです。

喜んで出張致しますので、院長にお気軽にご相談ください。
まつさか整骨院 院長 濱口哲治を、今後ともよろしくお願いします。

newsletter26News Letter no.26前のページ

News Letter no.28次のページニュースレター第28号

ピックアップ記事

  1. News Letter no.12
  2. 正しいソファーの選び方
  3. News Letter no.17
  4. News Letter no.58
  5. News Letter no.43

関連記事

  1. newsletter53

    news-2019

    News Letter no.53

    子供たちの伸び伸びスポーツできる身体づくりをサポートしています。まつ…

  2. news-2023

    News Letter no.100

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

  3. newsletter05

    news-2015

    News Letter no.05

    整形外科医院を始めとする医療機関とも連携して、患者さんにとってベス…

  4. newsletter54

    news-2019

    News Letter no.54

    人生をより豊かにするお手伝いをしています。まつさか整骨院 院長 濱口…

  5. news-2022

    News Letter no.98

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

  6. ケガの予防体操

    news-2020

    News Letter no.70

    怪我のない身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 …

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. news-2023

    News Letter no.106
  2. 整体お役立ち情報

    コルセットの装着方法
  3. ニュースレター第16号

    news-2016

    News Letter no.16
  4. news-2023

    News Letter no.105
  5. GWの施術案内

    お知らせ

    GW期間中の施術のお知らせ
PAGE TOP