newsletter26

news-2016

News Letter no.26

炎症のある患部の熱を下げたり、血行不良の冷えた患部の血流を良くし正常に近づける治療もできます。
まつさか整骨院 院長 濱口哲治です。

ニュースレター第26号
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

痛くない電気治療が出来るソーダマイン

今月は当院にある「ソーマダイン」についてご紹介したいと思います。

ソーダマイン

ソーマダインは、細胞のもつ電気的性質を正常・活性化することを目的にした電気治療器です。

感覚値以下の電流を流す事により細胞レベルでの治癒を促進させ、生体の活性を促す器械です。

つまり、体内に身体に弱い電気を流し、患部の痛みを和らげたり、肉離れや骨折などの治癒を早めたりする効果が期待できる治療器です。

ソーダマインの効果

つまり、

  • ケガが早く治りやすい
  • 細胞レベルからの回復を促す
  • 乱れた自律神経のバランスを整える

の効果が確認されています。

身体に電気を流すといっても、患者さんはほとんど感じない程度の電気です。

無痛・無感の治療なので、患者さんの中には最初は「これで本当に効果があるのかな?」と思う方もいらっしゃいます。

炎症のある患部の熱を下げ血行不良の冷えた患部の血流を良くし正常に近づける、特に筋、筋膜性の痛みに即効性がみられるため、「おぉ!らくになった!!」と、治療効果に驚かれることが少なくありません。

即効性のある治癒力を高めるソーダマイン

ちょっとした豆知識をお話しすると、人間の細胞内のエネルギー源のほとんどは、アデノシン三リン酸(ATP)という物質によって供給され、なんと1日でほぼ体重と同じ量が合成され、消費されているのです。

しかし、何らかの原因で細胞が損傷を受ける(ケガをする)と、その細胞組織からのアデノシン三リン酸の要求が急激に高まり、生成が追いつかず、不足した状態になってしまいますが、人間の体は自然治癒能力が働き、正常な組織から微弱な電流が流れ自己修復していきます。

しかし、その自然治癒力効果は、およそ2日で激減すると言われています。

そのため、症状が強い場合は良くなるまでにかなりの日数が必要となるのです。

自然治癒力効果をもたらす微弱な電流を、「ソーマダイン」は人工的に作り出すことができ、損傷部分の治癒を促す電流を流し続けることができるのです。
ソーマダインが即効性のある治癒力を実現できる理由はここにあります。

今後も新しい機器や新しい治療方法の導入を進め、少しでも患者さんのお役にたてる治療院を目指していきたいと思います。

まつさか整骨院を、今後ともよろしくお願いします。

ニュースレター第25号News Letter no.25前のページ

News Letter no.27次のページニュースレター第27号

ピックアップ記事

  1. News Letter no.58
  2. 正しいソファーの選び方
  3. News Letter no.17
  4. News Letter no.21
  5. News Letter no.06

関連記事

  1. ニュースレター第57号

    news-2019

    News Letter no.57

    健康年齢を上げる体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨…

  2. Newsletter44

    news-2018

    News Letter no.44

    子供たちの伸び伸びスポーツできる身体づくりをサポートしています。まつ…

  3. newsletter45

    indepth

    News Letter no.45

    トレーニングの時間をあまり取れない方、短い時間で高い効果を上げたい方…

  4. newsletter no.15

    news-2016

    News Letter no.15

    「腰が痛ければ腰をマッサージする…」のような対処療法ではなく、痛みが…

  5. newsletter46

    news-2018

    News Letter no.46

    患者さんの痛みを掴み取ります!まつさか整骨院 院長 濱口哲治です。…

  6. news-2023

    Newsletter no.101

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. ニュースレター第3号

    news-2015

    News Letter no.03
  2. news-2020

    Newsletter no.75
  3. newsletter48

    news-2018

    News Letter no.48
  4. ぎっくり腰原因

    患者さんから聞かれます

    患者さんによく聞かれる「なぜぎっくり腰になるんですか」
  5. 院長ブログ

    ブログ開始のご挨拶
PAGE TOP