ニュースレター第28号

indepth

News Letter no.28

患者さんの体質改善にも貢献しています。まつさか整骨院 院長 濱口哲治です。

newsletter28
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

当院では今まで以上に患者さんの筋力アップや姿勢改善、ダイエットなど、体質改善をサポートするため、『indepth(インデプス)』という機械を導入することになりました。

寝ているだけで筋力アップできる機械

この機械は、脳の代わりに身体に電気を流し、筋肉を刺激させる機械です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、人間の筋肉は脳から微量の電気が流れて筋肉が動かされいます。indepth(インデプス)は脳の代わりに身体に電気の信号を送って、筋肉を刺激させることで、激しい運動をすることなく寝ているだけで筋力アップできる機械なのです。

最近では、シックスパットなどの類似商品がTVショッピングや通販サイトで多数紹介されているため、「電気信号で筋力を鍛えるメカニズム」についてはご存知の方も多くでしょう。

しかし、通販サイトやTVショッピング、家電量販店などで販売されている、いわゆる「電気的筋肉刺激装置」は10,000Hz以下の中低周波の電気を発生させる装置で、皮下約2~4cm程度までしか電気信号が届きません。つまり、身体の表面の筋肉しか鍛えられないのです。

奥深くのインナーマッスルを鍛える

一方、当院が採用した「indepth」では、最大16,000Hzも発生させることが可能なので、体内の奥深くにある筋肉も動かす事が可能なのです。要するに、インナーマッスルを鍛えることが可能です。さらに、周波数が高くなるほど皮膚抵抗がすくなくなるため、この機械を利用した際に痛み・ヒリヒリ感はほとんどないです。

indepthの4大効果

≪筋力アップ≫
ごく普通の筋トレでは鍛える事が難しいインナーマッスル(体幹)を鍛える事で、敏速に体を動かす事が出来るだけでなく、ボディーバランスがよくなったり、筋トレの効果を高める事ができます。

≪姿勢改善≫
姿勢が悪くなる原因は、日常生活の習慣によるものですが、骨を支えている筋肉を鍛える事で、姿勢が良くなり、歪みにくいカラダを作ります。また、筋肉のバランス(前後左右)が崩れていますので、整える事で姿勢を改善します。

≪シェイプアップ≫
シェイプアップは体の見た目(プロポーション)が、引き締まっている事が重要です。 見た目の引き締めとは、表面にある筋肉を引き締める事で美しいプロポーションを作る事ができます。また、ぽっこりお腹などは腹横筋を鍛える事で内蔵の位置を整え、たるんだお腹を引き締めます。

≪ダイエット≫
体の中で最もエネルギーを消費する筋肉。全エネルギー中の約3割が筋肉で消費されます。 筋肉量を増やし、代謝を改善し、太りにくく健康なカラダを作ります。

この機械にご興味のある方は、お気軽に院長までお問い合わせください。
まつさか整骨院を、今後ともよろしくお願いします。

ニュースレター第27号News Letter no.27前のページ

News Letter no.29次のページnewsletter29

ピックアップ記事

  1. News Letter no.12
  2. News Letter no.38
  3. News Letter no.16
  4. 整骨院でチョコレートが買える?!
  5. 正しいソファーの選び方

関連記事

  1. newsletter05

    news-2015

    News Letter no.05

    整形外科医院を始めとする医療機関とも連携して、患者さんにとってベス…

  2. ニュースレター第16号

    news-2016

    News Letter no.16

    患者さんの身体に痛みが発生する原因を根本的に改善する智恵を提供してい…

  3. ニュースレター第4号

    news-2015

    News Letter no.04

    分かりやすく伝える力で患者さんの中にある治癒力を高めることが得意で…

  4. NewsLetter19

    news-2016

    News Letter no.19

    スポーツがますます楽しくなるお手伝いをしています。まつさか整骨院 院…

  5. newsletter38

    indepth

    News Letter no.38

    普通の筋トレでは鍛える事が難しいとされるインナーマッスル(体幹)を無…

  6. ニュースレター第3号

    news-2015

    News Letter no.03

    スポーツによる身体の痛みは早めに治しておかないと癖になりますよ!!…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. 新年のご挨拶

    院長ブログ

    新年のご挨拶
  2. ニュースレター第60号

    news-2019

    News Letter no.60
  3. news-2023

    News Letter no.104
  4. news-2021

    Newsletter no.87
  5. newsletter53

    news-2019

    News Letter no.53
PAGE TOP