news-2023

News Letter no.104

人生をより豊かにするお手伝いをしています。

まつさか整骨院 院長 濱口です。 今月は「どこへ行っても改善しなかっためまいが驚くほど良くなった!」をご紹介したいと思います。

クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

40代女性の患者さんの体験談<めまい、吐き気、頭痛>

1年に数回起きるめまい、頭痛、吐き気に悩まされていました。耳鼻科でも婦人科でも異常なし。フワフワした車酔いのような感覚に悩んでいて、家族にも迷惑をかけている自分が嫌でつらかったです。

そんな時に、インターネットでまつさか整骨院さんを見つけて「整骨院でめまいが良くなるのかぁ」と思い、先生に見てもらいました。

動くのもつらかったのですが、施術を1回終ってみると全ての症状が取れていました。今でも信じられません。とっても不思議。もっと早く来ればよかったです。あれからあれだけの症状は一度も出ていません。感謝いっぱいです。

次のような症状で悩まれている方、いらっしゃいますか?

  • 目の前がぐるぐる回るような感覚で気持ち悪い
  • 体がぐらぐら揺れているような感じがするときがある
  • 立ち上がろうとするとふらふらしてしまう
  • 目が回る感覚に加えて頭痛や吐き気もある
  • めまいで病院を受診したが原因が見つからなかった

めまいは、グルグルと回っているような感覚(回転性めまい)に襲われたり、フワフワ・グラグラする感じ(浮動性めまい)がしたりする症状のことです。

めまいは突然起こり、一定時間が経過すると治まることがほとんどです。

めまいを改善するためには、根本原因の改善が必須

もし上記のようなお悩みを抱えていらっしゃる場合、お早めに当院の院長へ相談頂ければと思います。

めまいの原因は様々で、脳や耳(三半規管)、目に何らかの異常が起こり、めまいが出現することがあります。

また、一見めまいと関係がないと思われる、首やその周辺の過緊張が原因で引き起こされることもあるのです。

筋肉が緊張しすぎると、凝り固まった筋肉が自律神経を刺激してしまい、めまいや頭痛、耳鳴り、吐き気などの症状を引き起こしてしまいます。その根本にあるのは、姿勢の乱れや骨格の歪み・ズレであることが多いです。めまいを改善するためには、根本原因の改善が必須です。

当院では、不調の原因を見つけ出して直接アプローチ・改善するという整体施術に加えて、お灸や鍼治療で血流・自律神経の機能を整える東洋医学的施術を交えて、症状を改善していきます。

当院は、患者様の身体の状態に合わせて施術内容を決定させていただきます。

「ひどいめまいに困っている」「病院で異常がないと言われて、どうしたらよいかわからない」と心も体も疲弊してしまうめまいにお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

少しでもみなさんの健やかなで豊かな日々にお役にたちたい。 まつさか整骨院を、今後ともよろしくお願いします。

News Letter no.103前のページ

News Letter no.105次のページ

ピックアップ記事

  1. 正しいソファーの選び方
  2. News Letter no.58
  3. News Letter no.06
  4. News Letter no.27
  5. News Letter no.21

関連記事

  1. ニュースレター第58号

    news-2019

    News Letter no.58

    腰椎の前弯を元どおり、骨盤の歪みを整えて、健康な体づくりをお手伝いす…

  2. ニュースレター第57号

    news-2019

    News Letter no.57

    健康年齢を上げる体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨…

  3. newsletter26

    news-2016

    News Letter no.26

    炎症のある患部の熱を下げたり、血行不良の冷えた患部の血流を良くし正常…

  4. ニュースレター第31号

    news-2017

    News Letter no.31

    捻挫や肘の痛み、靱帯損傷、肉離れといったスポーツ障害の治療を得意とし…

  5. newsletter51

    news-2019

    News Letter no.51

    試合に勝てる体づくりをお手伝いしています。まつさか整骨院 院長 濱口…

  6. ニュースレター第78号

    news-2021

    News Letter no.78

    怪我なくスポーツが上達する身体づくりをお手伝いする仕事をしています。…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. newsletter29

    news-2017

    News Letter no.29
  2. newsletter54

    news-2019

    News Letter no.54
  3. news letter no.11

    news-2015

    News Letter no.11
  4. NewsLetter19

    news-2016

    News Letter no.19
  5. お知らせ

    休診のお知らせ
PAGE TOP