news letter no.11

news-2015

News Letter no.11

スポーツで限界突破するお手伝いが得意です。まつさか整骨院 院長 濱口哲治です。

ニュースレター第11号
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

野球やサッカー、バスケットボールなどをしている小学生、中学生、高校生が当院を利用されるケースが増えています。
なぜなら、当院はスポーツに熱心な子供たちがより上手くなるお手伝いをすることが得意なのです。

例えば、サッカーをより上手くなるにはどうしたらいいと思います?

それは、自分の限界を超えるギリギリのところまで走り込みをしたり、シュートやドリブル、パスの練習を重ねたりすることです。
上手くなりたい気持ちが強ければ強いほど、そのような練習をしますし、監督やコーチもそうした指導を行うものです。

一方で、そうした練習にはケガのリスクがつきものです。ケガをしないように準備体操や整理体操、アイシングなどをしていたとしても、限界突破を果たしていく上でケガのリスクをゼロにすることは非常に難しいのです。
言い換えると、ケガを乗り越えて選手は成長していくものかもしれません。

当院は、子供たちが大好きなスポーツを思いっきりできるように、ケガの予防をサポートしたり、身体に痛みが生じた場合にできるだけ練習や試合を欠場しないで済むような治療を提供したりして、子供たちやその保護者の方々に喜んでもらっています

エコーを用いた診断

例えば、写真のような超音波(エコー)を用いた患部の観察・分析を行い、早期の治療につなげて、選手がフル・パフォーマンスを発揮できる体調管理に貢献しています。

このように、当院ではスポーツ選手のケガを治すだけではなく、ケガをし難い身体になるようにサポートします。
さらに、身体のメカニズムを説明して、より力が発揮されやすいフォームの指導
もさせて頂いています。

なお、整形外科に既に通院されている場合でも、お気軽にご相談ください。

プロ野球選手など、専門家とのつながりもあります。球技だけでなく、様々なスポーツ障害もお任せください。

まつさか整骨院 院長 濱口哲治を、今後ともよろしくお願いします。

ニュースレター第10号News Letter no.10前のページ

News Letter no.12次のページnews letter no.12

ピックアップ記事

  1. News Letter no.16
  2. News Letter no.38
  3. News Letter no.12
  4. 整骨院でチョコレートが買える?!
  5. News Letter no.27

関連記事

  1. ニュースレター第31号

    news-2017

    News Letter no.31

    捻挫や肘の痛み、靱帯損傷、肉離れといったスポーツ障害の治療を得意とし…

  2. ニュースレター第61号

    news-2019

    News Letter no.61

    骨盤のズレを正して、上手くなりたい選手の体づくりをお手伝いする仕事を…

  3. news letter no.12

    news-2015

    News Letter no.12

    病気やケガに強い身体づくりに貢献しています。まつさか整骨院 院長 濱…

  4. news-2021

    News Letter no.85

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

  5. ニュースレター第83号

    news-2021

    News Letter no.83

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

  6. ニュースレター第60号

    news-2019

    News Letter no.60

    骨盤のズレを正して、上手くなりたい選手の体づくりをお手伝いする仕事を…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. ニュースレター第21号

    news-2016

    News Letter no.21
  2. newsletter no.15

    news-2016

    News Letter no.15
  3. news-2023

    News Letter no.106
  4. お知らせ

    休診のお知らせ
  5. news-2022

    News Letter no.91
PAGE TOP