newsletter no.15

news-2016

News Letter no.15

「腰が痛ければ腰をマッサージする…」のような対処療法ではなく、痛みが出ている根本原因を分析し治療していく原因療法が当院の強みです。

ニュースレター第15号
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

先月、三十代後半のお母さんが少年野球をしている息子さん2人を連れて来院されました。

当院はスポーツをする子供たちのケガの予防や治療が得意なことに加え、少しでもパフォーマンスの高いプレーができるように、スポーツでの身体の使い方や体操方法などを指導しており、今回来院されたお母さんは「まつさか整骨院に行くと、野球やサッカーなどで上手くなる指導を個別具体的にしてくれるみたいだよ」とママ友から聞いて、息子さんらを連れてこられたのだそうです。

そして、子供たちの治療と合せて、お母さん自身の身体も診ることに。

実は、以前から肩こりに悩まされていた上、ときどき頭痛がしたり、寝返るときに腰が痛かったりしていたのですが、整骨院やマッサージ店へ通っても一時的に痛みが解消することはあるだろうけど、どうせまた痛くなるだろうと思って、自分の身体がよくなることはあまり期待していなかったのだそうです。

しかし、院長からの問診と検査を受けて、電気治療や骨格矯正などを受けた後、自宅でも簡単にできる姿勢を良くする体操を学ばれてから帰られた結果、その日の夜から肩こりが驚くほど解消されていて、頭痛もなくなったそうです。

さらに、毎晩、寝ながら腰の痛みを我慢していたそうですが、その痛みからも解放されて「楽に寝返りができてビックリ!」。

院長から教わった姿勢をよくするための体操を毎日数分間継続していて、心配していた肩こりや腰痛の再発は防げているようで、「こんなに楽になるのだったら、もっと早く通院していたらよかった」と、翌月、息子さんらを連れて来院されたときに仰っていました。

皆さんの知り合いで、手を腰に当てていたり、眉間にシワをよせていたりするような、腰痛や頭痛を持たれている人がいらっしゃれば、「痛みの原因を根本からなくす整骨院があるよ」と言って、このニュースレターをお渡し頂ければと思います。きっとその人が痛みから解放されることのお役にたてると思います。

他院では手に負えなかった治療でも引き受けています。痛みのある人生から自由になることを患者さんの視点でサポートしています。
まつさか整骨院 院長の濱口哲治です。

newsletter no.14News Letter no.14前のページ

News Letter no.16次のページニュースレター第16号

ピックアップ記事

  1. News Letter no.27
  2. News Letter no.07
  3. News Letter no.38
  4. News Letter no.06
  5. News Letter no.58

関連記事

  1. news-2023

    News Letter no.102

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

  2. newsletter52

    news-2019

    News Letter no.052

    試合に勝てる体づくりをお手伝いしています。まつさか整骨院 院長 濱口…

  3. ニュースレター第33号

    news-2017

    News Letter no.33

    子どもが成長痛と診断されてもご安心ください!やりたいことを思いっきり…

  4. ニュースレター第7号

    news-2015

    News Letter no.07

    交通事故の被害にあわれた人にも安心して治療に専念できる環境と情報を提…

  5. newsletter66

    news-2020

    News Letter no.66

    スポーツ選手がベストパフォーマンスを出す体作りをお手伝いする仕事をし…

  6. newsletter第6号

    news-2015

    News Letter no.06

    交通事故の被害にあわれた人にも安心して治療に専念できる環境と情報を提…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. newsletter36

    news-2017

    News Letter no.36
  2. ニュースレター第28号

    indepth

    News Letter no.28
  3. お知らせ

    ゴールデンウィークのお休みのお知らせ
  4. ストレート系カイロプラクティック

    カイロプラティック

    院長ブログ【ストレート系でボキボキが怖い人も安心!】
  5. ニュースレター第42号

    news-2018

    News Letter no.42
PAGE TOP