ニュースレター第24号

news-2016

News Letter no.24

治療の際の患者さんの負担も減らす工夫をしています。まつさか整骨院 院長 濱口哲治です。

newsletter24
クリックするとPDFでご閲覧いただけます。

ボキボキ・バキバキが怖い….

当院へ初めてこらえる患者さんの中に、ときどき、「肩や腰の治療をする際に身体中をバキボキならされて、痛い思いをさせられるのでは…」と不安を抱いてこられることがあります。

安心してください!痛くない施術が出来ます!

当院ではそうした患者さんの心配を少しでも軽減し、実際に痛くない治療を提供するための1つの工夫として、負担の少ない施術用特殊ベッド『ゼニス・トムソンテーブル(カイロベッド)』を取り入れています。

これは“トムソンテクニック”と呼ばれる手技療法を応用し、椎骨の変位を少ない刺激で安全かつ的確に調整できる、医療の観点から開発された患者様に優しい特殊ベッドです。

頭部・胸部・腰部・骨盤部と足置台がそれぞれ独立しており、リフトアップ・ドロップダウンすることにより、骨格調整が可能になります。

ゼニス・トムソンテーブルで患者様の負担を軽減!

具体的な効果は、コンプレッサーによる圧縮空気を利用し、ソフトでスムーズな施術が可能となり、患者様にストレスのない安全な矯正が可能になります。加えて施術時間の短縮にもつながります。

また、当院が採用している起立式のタイプでは、ベッドにあお向けに寝ることが難しい患者様にも楽に施術を受けていただくことができ、より幅広いニーズに対応していける点も利点です。

様々な機器・設備や治療法を積極的に導入!

ゼニス・トムソンテーブルは1台200万円前後する機器で、どこの整骨院・整体院でも置かれているわけではありません。
当院では、さまざまな機器・設備を積極的に導入することで、少しでも効果的な治療を患者さんへ提供して、早期治療に近づけるように心がけております。

今後も新しい機器や新しい治療方法の導入を進め、少しでも患者さんのお役にたてる治療院を目指していきたいと思います。

まつさか整骨院を、今後ともよろしくお願いします。

ニュースレター第23号News Letter no.23前のページ

News Letter no.25次のページニュースレター第25号

ピックアップ記事

  1. News Letter no.16
  2. News Letter no.21
  3. News Letter no.01
  4. News Letter no.17
  5. News Letter no.43

関連記事

  1. ニュースレター第10号

    news-2015

    News Letter no.10

    プロ野球選手になりたい!子供たちの夢を応援しています。 (さ…

  2. ニュースレター第23号

    news-2016

    News Letter no.23

    スポーツをがんばる子供たちを応援しています!まつさか整骨院 院長 濱…

  3. news-2023

    News Letter no.106

    健康で豊かな日々をサポートしています!まつさか整骨院 院長 濱口です…

  4. news-2023

    News Letter no.99

    健康な身体づくりをお手伝いする仕事をしています。まつさか整骨院 院長…

  5. ニュースレター第16号

    news-2016

    News Letter no.16

    患者さんの身体に痛みが発生する原因を根本的に改善する智恵を提供してい…

  6. news-2021

    Newsletter no.87

    寒さも本番となり、最近は季節的に疲れが溜まって痛みが出る方が多くなっ…

まつさか整骨院公式ホームページ

最近の記事

  1. News Letter no.110
  2. News Letter no.109
  3. News Letter no.108
  4. News Letter no.107
  5. News Letter no.106
  1. newsletter41

    news-2018

    News Letter no.41
  2. news letter no.12

    news-2015

    News Letter no.12
  3. GWの施術案内

    お知らせ

    GW期間中の施術のお知らせ
  4. 軸トレ塾

    フルタニ式 軸トレ塾

    軸トレ塾 臨床編 ⅳ
  5. news-2023

    News Letter no.109
PAGE TOP